一部ドメイン名にて名前解決ができない事象について
以下の障害が発生いたしましたのでご報告させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
| 発生日時 | 2019年5月07日 19:00 以降 |
| 復旧日時 | 2019年5月09日 13:30 頃 |
| 現象 | 一部ドメイン名について名前解決が出来ない場合がある |
| 原因 | 設定ファイルエラー |
| 現状 | 対応作業により、現在は正常稼働中 該当するお客様に詳細をご報告 |
以下の障害が発生いたしましたのでご報告させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
| 発生日時 | 2019年5月07日 19:00 以降 |
| 復旧日時 | 2019年5月09日 13:30 頃 |
| 現象 | 一部ドメイン名について名前解決が出来ない場合がある |
| 原因 | 設定ファイルエラー |
| 現状 | 対応作業により、現在は正常稼働中 該当するお客様に詳細をご報告 |
以下の障害が発生いたしましたのでご報告させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
| 発生日時 | 2019年5月09日 9:50 以降 |
| 復旧日時 | 2019年5月10日 9:57 頃 |
| 現象 | 一部メールサーバにアクセスできない場合がある メールの配送遅延、エラーによる差し戻しが発生する場合がある |
| 原因 | ソフトウェア障害 |
| 現状 | 復旧作業により、現在は正常稼働中 該当するお客様に影響範囲をご報告 |
以下の障害が発生いたしましたのでご報告させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
| 発生日時 | 2018年08月01日 11:20頃 |
| 復旧日時 | 2018年08月01日 11:41頃 |
| 現象 | 一部WEBサーバに接続できない |
| 原因 | ソフトウェア障害 |
| 現状 | 対応作業により、現在は正常稼働中 |
以下の障害が発生いたしましたのでご報告させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
発生個所:クレジットカード決済業者 様
影 響 範 囲:クレジットカードを利用した一部のお取引
障害発生時刻:2018年06月05日(火) 17時49分頃
オンライン取引復旧時刻:2018年06月05日(火) 18時06分頃
以下の障害が発生いたしましたのでご報告させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
| 発生日時 | 2017年12月21日 02:30 頃 |
| 現象 | 一部のアカウントの配信メールに遅延発生 |
| 原因 | ソフトウェア障害 |
| 現状 | 対応作業により、現在は正常稼働中 該当するお客様に個別に状況報告済み |
以下の障害が発生いたしましたのでご報告させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
| 発生日時 | 2016年12月16日 13:10頃 |
| 復旧日時 | 2016年12月16日 15:30頃 |
| 現象 | 一部メールサーバにアクセスできない |
| 原因 | ソフトウェア障害 |
| 現状 | 復旧作業(ハードウェア交換を含む)により、現在は正常稼働中 |
以下の障害が発生いたしましたのでご報告させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
| 発生日時 | 2016年12月16日 11:00頃 |
| 復旧日時 | 2016年12月16日 16:00頃 |
| 現象 | 一部メールが配送されない |
| 原因 | ソフトウェア障害により配送遅延が発生 |
| 現状 | 復旧作業により、現在は正常稼働中 該当するお客様に影響範囲をご報告 |
以下の障害が発生いたしましたのでご報告させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
| 発生日時 | 2016年9月7日 12時8分頃 |
| 復旧日時 | 2016年9月7日 15時19分頃 |
| 現象 | 三井住友カード/VISAジャパングループに仕向けられる一部のお取引の決済ができない |
| 原因 | 三井住友カード様にて障害発生 |
| 現状 | 現在は正常稼働中 |
以下の障害が発生いたしましたのでご報告させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
| 発生日時 | 2016年04月28日 15:25頃 |
| 復旧日時 | 2016年04月28日 23:45頃 |
| 現象 | 一部メールサーバに接続できない |
| 原因 | ソフトウェア障害 |
| 現状 |
17:55 復旧は数時間程度要する見込み 18:35 ディスクリカバリ作業を開始。進行状況から、本作業には3時間程度要する見通し 21:38 ディスクリカバリ作業を実行しましたが、エラーのためデータの修復ができませんでした 21:39 予備バックアップの内容を確認中 22:35 バックアップデータ(2016/4/28 03:00)の転送中 22:50 新しいハードウェアの準備が整いました 23:30 復旧作業が順次完了しております 対応作業により現在は正常稼働中 障害範囲は対象ユーザ様へ個別に報告 |
以下の障害が発生いたしましたのでご報告させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
| 発生日時 | 2016年04月26日 00:00頃 |
| 復旧日時 | 2016年04月26日 02:33頃 |
| 現象 | 一部WEBサーバに接続ができない場合がある |
| 原因 | ソフトウェア障害が発生 |
| 現状 | 対応作業により現在は正常稼働中 |
