インターネット接続ができなくなった場合のほとんどは、ご利用中の接続機器の再起動により復旧します。

大変お手数ですが、まず以下の対応をお願いいたします。

・ルーターの電源をオフにしてください。
・続いて、ONU(回線終端装置)の電源をオフにしてください。
・HUB・スイッチなどがあれば、併せて電源をオフにしてください。
・数分程度お待ちください(機器を冷やす時間を取るためです)。
・ONUの電源を入れてください。
・最後にルーターの電源を入れてください。

ルーターとONUを手で触っていただき、熱くなっている場合には熱暴走している可能性があります。
その場合には排気口を塞がないよう、風通しの良い場所に設置するようにしてください。

※ ONUとはルーターと壁配線の間に接続されている、NTT貸与の機器です。

以上の手順で復旧しない場合には、ご利用回線に障害などが発生している可能性がありますので、該当する回線の状況をご確認ください。