RBL 登録確認のお知らせ
拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2019年11月20日、弊社共用サーバをご利用のお客様におきまして、一部端末がマルウェアEmotet に感染し、弊社SMTPサーバを使用してスパムメールを送信する事案が確認されました。数時間後に現在当該端末のアカウントは凍結、お客様には再発防止の対応作業をお願い致しましたが、これに伴って弊社管理の当該SMTPサーバがRBLに登録された事象を確認いたしました。
現在、当該RBLに対して解除依頼を提出中です。当該解除が実施されるまでの期間について、一部送信先にメールが送れないなどの事象が発生する場合が御座います。このような事象を確認されましたら一時的に経路情報を変更して正常にメール送信できるようにするなどの対処させていただきますので、相手先メールアドレスのドメイン名を添えて弊社までご一報いただきますようお願い申し上げます。
また、当該解除がおこなわれた際には、このページにてご案内させていただきます。
2019年11月28日
本件RBLの登録は解除されましたのでご報告申し上げます。
