NetworkSolutions レジストラトランスファー完了までの流れ

ID パスワードが不明なアカウントについてレジストラトランスファー手続きをする場合の流れについて解説します。

さらに読む

NetworkSolutions でレジストラロック解除をする方法

1. ログイン
まず、NetworkSolutions のページにアクセスして、ユーザIDとパスワードを入力してログインしてください。
ユーザIDとパスワードが分からない場合にはこちらのページを参照して、ID/Passwordを入手してください。
NetworkSolutions のパスワードが分からなくなった時
NetworkSolutions のIDが分からなくなった時

さらに読む

公開連絡窓口情報に個人情報を掲載したくない

Question:
汎用JPドメイン名を個人で登録したい(している)のですが、Whoisで個人情報を公開しない方法はありますか?

Answer:
公開連絡窓口情報は、指定事業者の情報にて代用することが可能です。
これは、公開連絡窓口情報は以下の目的で公開されるものなので、指定事業者の情報で代用しても要件を満たすと考えられるからです。

・ネットワークの安定的運用を実施する上で、技術的な問題発生の際の連絡のため
・ドメイン名の申請・届け出時に、同一ドメインや類似ドメインの存在を確認するため
・ドメイン名と商標等に関するトラブルの自律的な解決のため

ご自身の公開連絡窓口情報を非公開にしたいお客様はご連絡いただければ対応させていただきます。

参考
http://jprs.jp/info/disclosure/qa.html