ネットワークソリューションズの管理ページにログインするためのパスワードが分からなくなってしまった場合には、以下の手順で再設定をすることができます。
1. Password の再発行
まず、NetworkSolutions Fogot Login のページにアクセスしてください。
左側のフォーム(Reset Your Password)に、ご自身の User IDを入力してください。
2. Password Reset Option
「Email a link to reset my password to me…」を選択してください。
表示されているコードを「Enter Code Here」の欄に入力して「Continue」を押してください。
(この手順は、あなたが(ロボットではなく)文字を識別できる人間であることを証明するためのものです)
3. Password Link Has Been Sent
この画面が表示されたら、パスワードリンクのの発行は完了です。
お手元のメールソフトを開き、到着したメールを確認してください。
4. メール確認
Network Solutions より、Reset Password Request というタイトルのメールが到着しているはずです。
https:// で始まるリンクが記載されていますので、これをクリックしてください。
途中で改行が入ってうまくページに繋がらない場合には、リンクを1行に加工してブラウザを開いてください。
5. Reset Password
ここでは、新しいパスワードを再登録します。
パスワードは、8文字以上16文字以内の半角英数字で、大文字小文字数字がそれぞれ含まれている必要があります。
2行目の入力欄は確認用ですので、1行目に入力したものと同じパスワードを再入力してください。
6. Security Questions
ここでは、あなたのアカウントのセキュリティレベルを向上させるために、ご自身のみが判別できる質問と答えを設定することができます。この設定は、「Remind Me Later」を押すことにより、後回しにしてスキップすることもできます。
7. ログイン完了
これでパスワードの再設定が完了しました。
UserID 及び パスワードは、ご自身にて厳重に管理してください。