Windows Live メール 2012 の設定

1.Windows Live メール 2012 を起動します。

メニューバーから[アカウント] → [電子メール] を選択します。

 

2.[自分の電子メールアカウントを追加する]が開きます。

電子メールアドレス
A : メールで送付します

パスワード
B : メールで送付します

「パスワードを保存する」にチェックを入れてください。

表示名
C : お名前を入力してください。

「手動でサーバー設定を構成する」にチェックを入れて「次へ」を押してください。

 

3.[サーバー設定を構成]が表示されます。

サーバーの種類
D : POP

サーバーのアドレス
E : xitong.inet-jp.com

ポート
F : 110

次を使用して認証する
G : クリアテキスト

ログオンユーザー名
H : メールで送付します

サーバーのアドレス
I : xitong.inet-jp.com

ポート
J : 587

「認証が必要」にチェックを入れて「次へ」をクリック。

 

4.一旦、設定は完了です。 

 

5.作成したアカウントを選択してプロパティを表示させます。 

 

6.[プロパティ]が開いたら、「詳細設定」タブを開きます。 

「詳細設定」タブを選択して配信の下の、「サーバーにメッセージのコピーを置く」からチェックを外します

「OK」を押して設定は終了です。

 

対象のプリンシパル名が間違っています Outlook2016対処法

Outlook2016で「接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。対象のプリンシパル名が間違っています。」といったエラーが表示される場合の対処法を紹介します。

※以下の画面がOutlookを開くたびに表示されてしまうので、今回はこれを表示させないようにします。

 

「対象のプリンシパル名が間違っています」改善手順

・ファイルから「アカウント設定」を選択

 

 

・対象のアカウントで「修復」を選択

 

 

・詳細オプションの「自分で自分のアカウントを手動で修復」をチェックし「修復」を選択

 

 

・「受信メールサーバー」と「送信メールサーバー」欄に”〇〇〇.inet-jp.com”のドメインを入力し「修復」を選択 ※ここが独自ドメインだとプリンシパルエラーがでるようです。

 

・修復完了画面が表示される

 

これで次回以降はプリンシパルエラーが表示されなくなります。

 

設定しても「対象のプリンシパル名が間違っています」と表示される場合

もし改善されない場合は「POPアカウントの設定」で以下2項目のチェックを外してみてください。

・「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」

・「セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要」

 

もし、上記でエラーが解消される場合はメールの送受信経路でSSLに対応していない箇所があるかもしれません。 SSLを使用しなくてもメールの送受信は可能ですが、セキュリティリスクは高くなるため、何かしらの対策を講じる必要があると思います。

メールソフトでの送受信時にセキュリティ例外に関する警告が表示される

セキュリティ例外の追加に関する警告等が表示されている場合は、 送受信サーバ名を新メールサーバ名に変更することで、状況が改善いたします。 詳細は以下のページをご覧いただき、お使いのメールソフトの設定の変更をお願いいたします […]

0x8004210b エラーで送受信できない場合の対処方法

ウイルス対策ソフトや、パーソナルファイアウォールが通信を遮断している可能性があります。
また、メールソフトのプロファイルデータが破損している場合もあります。
以下の情報に基づいて解決してください。
microsoft サポート情報
microsoft サポート情報

Outlook Express にメールアドレスを設定する

Outlook Express にメールアドレスを設定する方法を記します。
画面上部に、「ファイル 編集 表示 ツール メッセージ ヘルプ」と記載があると思います。
ここから 「ツール」-「アカウント」 を選択してください。

さらに読む

0x80040900 エラーで送受信できない場合の対処方法

ウイルスチェックソフト、セキュリティソフトなどが干渉している場合がありますので、これらの機能を一時的にオフにしてお試しください。
また、アカウントの再設定によって障害が解消する場合もあります。
こちらに対処法などが記載された公式ページがございますのでご参照下さい。
http://support.microsoft.com/kb/881616/ja

Thunderbird でエラーが発生する場合の対処方法

「STATコマンドを正常に完了できず、メッセージの数とサイズを取得できませんでした。
メールサーバ xx.xxxxx.xx からの応答:failed to lock or parse or multiple access」
というエラーが発生してメール受信が出来ない場合の対処法。

さらに読む

連続したドットが使われているメールアドレスの受信が出来ない

一部携帯キャリアなどで使用されている、ピリオドがメール アドレスの最後についていたりピリオドが連続しているようなメールは RFC2821 に準拠していません。
お使いのメールサーバが古い場合にはこれらのメールを受信できない場合があります。

関連ワードで検索

0x800ccc67 エラーで送受信できない場合の対処方法

これらのエラー メッセージは、Microsoft Outlook または Microsoft Outlook Express から電子メールサーバーへの接続が確立できない場合に表示されることがあります。これらのエラー メッセージは、多くの場合、次のいずれかが原因で発生します。
• アカウントが正しく設定されていません。
• パーソナル ファイアウォール ソフトウェアが正しく構成されていません。
• ウイルス対策ソフトウェアを確認する必要があります。
• モデムに不具合があります。
• 最大転送ユニット (MTU) のサイズを確認する必要があります。
• Outlook Express がコンピュータから削除されている、またはインストールが損傷しています。
• Outlook でのユーザー プロファイルが損傷しています。
• POP3 サーバー上の電子メール アイテムが損傷しています。
詳細はhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813514″をご覧ください。

0x800c0133 エラーで送受信できない場合の対処方法

この問題は、「Outlook Express」のメールデータに障害が発生している可能性があります。
受信トレイ ファイル (.dbx) の一部に障害がある場合に発生する可能性があります。
.dbx ファイルを初期状態に戻すか、レジストリ キーを作成し直すことによって、問題を解決できる可能性がありますが、メール データが消えてしまう可能性があります。
詳細はこちらをご参照下さい。
http://support.microsoft.com/kb/882580/ja